【告白の成功法則】超簡単に見抜ける女性の脈ありサインを完全解説

悩む人

告白をしたいが、女性が脈ありなのかわからない!
女性が男に見せる脈ありサインを知りたい!

デートで女性を口説いていくうちに、自分のことに興味があるのか知りたいですよね。

女性は好きな男に告白をしたいけど、基本的にあまり告白はしません。

なぜなら、振られて自分が傷つくぐらいなら何も言わない方がいいからです。

告白ができない代わりに、脈ありサインを出してアピールして来るのです。

脈ありサインを見抜けない男は、女性から「女心わかってないなぁ…」と思われて冷めてしまいます。

今回は、女性の脈ありサインの見抜き方について解説していきます。

目次

【告白で成功率アップ】無意識にする女性の脈ありサイン5選

恋愛初心者の方は、脈なしの状態で告白をしてしまったり、脈ありにも関わらず告白ができなかったりします。

振られないためには、脈ありの状態で告白するべきなのです。
人間誰しも成功すると確信してから行動するものと同じです。

話の内容と行動について詳しく解説していきます。

1.友達カップルの話をする

[chat face=”01.webp” name=”女性” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]私の友達ね。最近彼氏ができたの[/chat]

[chat face=”01.webp” name=”女性” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]私の友達なんだけどね。しょうもないことで彼氏と喧嘩したらしくてさ〜[/chat]

女性

ここにテキストを入力

女性

ここにテキストを入力

友達カップルについて話して来たら、脈ありサインになります。

なぜなら、女性の思っていることは友達の話で伝えられるからです。

女性は、自分の思っていることを直接話すと、男性に嫌な思いをさせないために友達の話をするのです。

例えば、女性が友達の話でカップルで旅行の話をした場合は、「付き合ったら旅行にいきたい」と思っている女性なのです。

女性の友達の話は、注意して聞いておきましょう。

2.男を立てるような話をする

女性は好意を持った相手に褒めたり尊敬したりします。
なぜなら、女性は尊敬する人や自分より格上の男を好きになりやすいからです。

女性の本能は、好きな男に対して特別な存在になりたいと思い、褒めたり尊敬したりします。

女性

〇〇君おしゃれだよね

女性

うん!そういう考え方良いと思う!

大体褒める内容は、薄っぺらいです。

普段は女性が褒められているため、相手を褒めることは慣れていません。
内容のない褒めは、女性なりの精一杯の表現なのです。

3.机の上に手を置く

重要なポイントは、自分が女性の手を見れる位置にあるかどうかです。

なぜなら、手を相手に見せることは相手に信頼や安心をしている証拠だからです。

代表例でいくと外国人の客の出迎えですね。

彼らは、両手を広げて出迎えて挨拶を交わす原理です。
両手でハグや握手をすると思いますが、手を相手に見せていることで信頼や歓迎の証になります。

まだ手が机の下にある場合は、不安やまだ警戒心がある状態だということになります。

4.質問が多くなる

[chat face=”01.webp” name=”女性” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]彼女いるの?[/chat]
[chat face=”01.webp” name=”女性” align=”right” border=”red” bg=”red” style=”maru”]どんな人がタイプ?[/chat]

女性

彼女いるの?

女性

どんな人がタイプ?

自然に女性側からの質問が多くなります。
興味がない人に質問しませんよね。

見分けるコツとして、会話の中で誰が中心になっているのか注目してみるとわかります。

最初は、女性が会話の中心ですが、次第に女性も男に対して興味を示すようになり、会話の中心が男性になってきます。
女性の話を引き出せることがうまい男は、女性に自分への興味を持たせることもうまいです。

会話のコツについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

>>【永久保存版】女性との初デートで失敗しない会話のコツを徹底解説

5.携帯やカバン等を触らない

脈ありの判断として、携帯やカバンの物を触らなくなります。
なぜなら、あなたに夢中になっているからです。

女性の質問が多くなり始めると、何も触らずにあなたに集中します。また、身体の方向もあなたの方に向いてます。

反対に惚れていない男性に対しては、間にカバンがあったり、身体が反対方向に向いていることがあります。心の距離感が縮まっていない証拠で、警戒心がある状態ですね。カバンだけでなく会話中に携帯を触ったり、時計の時間を気にするような動作をします。

会話中は何も触らず、目の前のあなたに集中していたら脈ありサインです。

【告白する前に確認したい】脈ありなのか見分ける方法

女性が無意識に行動する脈ありサインについて解説しましたが、まだ自信がない方向けに脈ありなのかの確認方法も記載していきます。

今回紹介する脈ありサインの確認方法は、お店を退店した後にすることです。

再現性のある方法ですので、すぐにできる方法ですので、ぜひ参考にしてみてください。

「もう帰る?」の回答で判断する

特におすすめなやり方ですね。「もう帰る?」と聞いて回答の内容によって脈ありサインか判断できます。

3パターンの回答例
STEP
うん、明日早いからもう帰ろうか

脈なしです。

本当に明日早いから帰るパターンもありますが、脈ありだと女性から次のデートの日程をしてきます。

STEP
まだいけるよ

脈ありです。タイミング見計らって告白しましょう。

STEP
ん〜…

あえて考えているフリをして何も回答しないパターンが多いです。

本当の意味は、「まだ一緒にいたいから察してね」ということです。迷いやすいかもしれませんが、告白してもOKしてもらえます。

えいと

割とこのパターン多いです!

身体の距離を縮めてみる

歩いている時の身体の距離を縮めてみましょう。
もしあなたに好意がなければ、自然に身体が離れていきます。

人間誰しもパーソナルスペースが存在します。
大体50cm〜100cmと言われているので、距離を置かれたら脈なしということですね。

女性と付き合いたいなら女性の心の壁を壊す必要があります。

大体の目安はお互いの手の甲が当たるぐらい近づきましょう!

手の甲が当たっても、女性が真っ直ぐ歩く場合は、脈ありのサインになります。

脈なしの場合は、手の甲が当たった場合、女性がパーソナルスペースを保とうとあなたから離れていきます。
まずは、身体的な距離を縮めてみましょう。

手を繋ぐ

  1. もう帰る?と伝える
  2. 手の甲が当たるぐらい距離を近づけてみる

上記の脈ありかどうかの確認が合格したら、最後の確認で手を繋いでみましょう。

これは最終手段です。手を繋いで振り解かなかったら確実に付き合えます。

手の甲が当たってから手を繋ごうとするとスムーズにできます

恋愛初心者にとって、手を繋ぐことはハードルが多少高いので、簡単に繋ぐ方法を伝授します。

【別の方法】階段の上り下りで手を差し伸べる

階段での手を差し伸べることは、レディーファーストとして1つの行動です。
手を差し伸べた延長線上で、そのまま手を繋ぎましょう。

緊張して手汗をかいても女性は、基本的に気にしていません。

好意がある女性に対して何もしないことこそが、失礼に値します。

まとめ

今回は、女性の脈ありサインについて解説しました。

一か八かの告白をする前に、まずは本記事で紹介した脈ありサインを見分けることをおすすめします。

無意識にする女性の脈ありサイン
  1. 友達カップルの話をする
  2. 男を立てるような話をする
  3. 机の上に手を置く
  4. 質問が多くなる
  5. 携帯やカバン等を触らない

もしそれでも不安な方は、「もう帰る?」と聞いてみて、身体的な距離を縮めて様子を伺ってみましょう。

告白の仕方はこちらの記事をどうぞ。

>>【本当は教えたくない】絶対に女性に振られない告白の方法を完全解説

えいと
恋愛コンサルタント
マッチングアプリで美女を彼女に作ることをコンセプトのブサメンの美女攻略ブログを運営。このブログを読むことで美人や可愛い子と交際するコツが発見できます!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる