マッチングアプリ

【マッチングアプリ歴6年の人が解説】男性のプロフィールの作り方を教えます!

・マッチングアプリをこれから始めるけど、プロフィールの作り方がわからない

・できれば、美女とマッチできるプロフィールを作りたい

・20代とマッチできるプロフィールを作りたい

マッチングアプリを利用する上で、絶対に逃れられないプロフィールの作成。

いざ作ろうとすると、手が止まってしまいますよね。

マッチングアプリをする上で、最初にぶつかる壁がプロフィール作成なのです。

中々マッチしない人は、プロフィールに問題があると考え込んでしまう人も多数います。

しかし、プロフィールさえ作り込んでしまえば、他のマッチングアプリで使用することができます。

どんなにデートで百発百中の男でも、プロフィールが雑だとマッチできず、デートすらできません。

そのぐらいマッチングアプリのプロフィールは、大切なのです。

今回は、マッチしやすいプロフィールの作り方を全て解説していきます。

プロフィール完成後、「本当にこれで大丈夫なのかな?」と不安な方にも、答え合わせの方法も教えます。

女子ウケの良いプロフィールが作成できる

・タイプの女性や美女とマッチしやすくなる

・マッチだけではなく、女性からのいいねを貰いやすくなる

プロフィール写真は1番重要

マッチングアプリを利用する上で、写真は絶対必要です。

なぜなら、写真がないと女性の警戒心が上がるからです。

人間の本能で、よくわからない物には、恐怖心がついてきます。

例えば、仕事で全くやったことのない大きな業務を上司に任されると、「不安」や「失敗した時の恐怖心」があると思います。

人間は、「初めての体験」に対して、必ず不安や恐怖心が備わっています。

女性も同じで、写真がない男性に対しては、「この人、変な人ではないのか?」と警戒心が上がってしまいます。

写真さえあれば、女性は相手のことを想像することができ、写真がない時よりも警戒心は下がります。

写真のベストな枚数は4枚

ほとんどのマッチングアプリの写真の最大枚数は、5枚以上です。

しかし、全て最大枚数に合わせてしまうと隙を与えてしまうため、4枚が丁度良い枚数です。

1枚目:顔が見える写真

2枚目:スタイルがわかる写真

3.4枚目:趣味の写真

写真のポイントとしては、

「楽しそうな人」

「友達が多そうな人」

「趣味が充実している人」

と相手に印象を与えることが良いです。

女性は、「もし付き合ったら」のことを想像して、異性を見てしまう傾向があります。

写真を見ただけで楽しそうな雰囲気の相手には、自分と同じ気持ちになり想像してしまいます。

1枚目:顔が見える写真

写真4枚の中で、1枚目が1番重要です。

なぜなら、マッチングアプリ上で1番目立つからです。

そのため、1枚目はハッキリと顔がわかる写真にしましょう。

ポイントは、自然な表情の写真です。

・友達と遊んだ時にたまたま撮られた写真

・会社の飲み会で盛り上がった時に撮られた写真

注意点は、マッチングアプリでは本人以外の顔が写ってしまうと却下されてしまうので、きちんと隠してから載せましょう。

基本的に、写真は自撮りよりも他撮りをおすすめします。

なぜなら、自撮りだとナルシスト感が出てしまうからです。

また、一眼レフのような綺麗な画質で「キメ顔」も同様です。

女性に「この人マッチングアプリ用で写真を撮ったんだ」と察知されてしまうと、マッチしたとしても舐められてしまいます。

不自然な写真ではなく、自然な写真を選択しましょう。

2枚目:スタイルがわかる写真

2枚目は、全身の写真を載せましょう。

なぜなら、顔の次に知りたいことがスタイルだからです。

男性でもタイプな女性の写真を見て2枚目を見た際に、肥満体型だったら萎えると思います。

それと同じ原理で、女性も1枚目を見た後は、あなたのスタイルが気になります。

顔以外の情報を相手に伝えるイメージで写真を選別していきましょう。

おすすめな写真

・旅行の時の写真

・動物と和んでいる写真

・スポーツをしている写真

注意点として、自慢するような写真を載せないようにしましょう。

なぜなら、直接的なアピールは、余裕のない男に見えてしまうからです。

・筋トレしている写真

・高級車に乗っている写真

・クルーザーなどの金持ち風に見せた写真

マッチングアプリのプロフィールでは、自分のアピールは必要ありません。

3.4枚目:趣味の写真

3.4枚目の写真は、趣味の写真がおすすめです。

なぜなら、1.2枚目が人物だと堅苦しく見えてしまうからです。

オマケ感覚で、少し映える写真を載せて余裕のある男に見せましょう。

趣味の写真のポイントは、これから解説するプロフィール文と組み合わせた写真にしましょう。

なぜなら、2つのことを組み合わせることで信憑性が増すからです。

例えば、女性のプロフィール文で

「カフェ巡りが趣味です。」

と記載しているのに、「映画の写真」だと違和感を感じると思います。

男性側も同じで、趣味の写真はプロフィール文の信憑性を増すために載せましょう。

撮影サービスは不要

撮影サービスは不要です。

他のサイトでは、プロに頼むことをおすすめしていますが、絶対不要です。

理由は、3つあります。

・料金が高すぎる

・画質が良すぎて違和感を感じる

・マッチングアプリ用の写真だと女性に察知される

料金が高いので、他のマッチングアプリに課金したほうが、出会いを量産できます。

1回の撮影で、2つ以上のマッチングアプリを利用することができます。

また、一眼レフはあまりにも画質が良すぎるので、不自然に見えてしまいます。

自然な表情が1番効果的です。

他撮りで撮影してもらう方法があります。

インスタグラムを活用することです。

#相互無償」と検索して見てください。

駆け出しカメラマンが写真の素材や沢山の経験が必要なため、無料で撮影をしてくれています。

交渉方法や写真の撮り方などは、こちらで細かく記載しています。

【男性版】マッチングアプリのプロフィール写真の撮り方【裏技あり】

【男性版】マッチングアプリのプロフィール写真の撮り方【裏技あり】 ・マッチングアプリのプロフィール写真は、どんな写真が女子ウケがいいの? ・他のネットで調べたけど、詳しく記載していないから...

プロフィール文の書き方

プロフィール文は、写真の次に大切なポイントです。

いくら実物が良くても、プロフィール文で魅力を伝えることができなくては、マッチやメッセージすらできません。

写真と文章がうまくいけば、マッチ率は格段に上がります。

プロフィール文を書くポイントは、「ちょっと気になるなぁ」と思われるぐらいがベストです。

文章量は300文字以内

文章量は、300文字以内が目安です。

なぜなら、スマホ画面内に収まる量だからです。

いいねを沢山貰っている女性ほど、長い文章は読みません。

沢山の異性からいいねをもらう女性は、男性全員の文を読むほど時間はありません。

女性の中で、写真を合格した人は、プロフィール文が長い人を足切りにして整理しています。

美女に読まれるには、短い文章で魅力を伝えなければなりません。

シンプルを意識しましょう。

改行を使って読みやすくする

300文字以内と記載していましたが、ダラダラとした文だと読まれません。

なぜなら、簡潔に書いても見た目が整理されていないと読みにくいからです。

話題が変わる事に、1行開けるぐらいが丁度良いです。

改行を使うことで読みやすさを重視しましょう。

また、沢山書きたい方は、「好きなこと」でまとめて、箇条書きで書いていきましょう。

好きなこと

・旅行

・グルメ

・映画鑑賞

・スポーツ全般

性格は書く必要ない

性格は、書く必要がありません。

なぜなら、デートをしない限り性格を知ることはできないからです。

性格を書いてしまうことで、自分と合わない男性に対して、足切りをされてしまいます。

つまり、マッチ率を下げるということです。

基本的に書く必要があるのは、趣味です。

なぜなら、女性の中で趣味=価値観だからです。

女性は、趣味を一緒に楽しめるかどうかをプロフィール文を読んで判断しています。

趣味を書く際のポイントは、未来を想像させることです。

週末はグルメ巡りをして、色々なお店を開拓していってます。

もし彼女ができたら、一緒に開拓していきたいです。

食べ歩きデートとか楽しそうですよね。

もちろん段取りは、こっちでやりますよ。

お腹だけ空かしといてください。

コミュニティは活用するべき

Pairs(ペアーズ)には、趣味で繋がりやすいように、コミュニティがあります。

3.4枚目の写真やプロフィール文で記載した趣味のコミュニティに参加しましょう。

なぜなら、コミュニティ内の女性からいいねを貰えることができるからです。

コミュニティに参加することで、より自分のプロフィールが注目を浴びやすくなっています。

コミュニティに入るポイントは、自分の趣味に関連性のあるコミュニティに参加することです。

グルメ好きの場合は、下記の画像のようなコミュニティに参加することをおすすめします。

 

  • 簡単5分登録
  • 無料登録はこちら↓


無料
Pairs(ペアーズ)

リンク先:Pairs(ペアーズ)公式

 

参加する際は、人数が多いコミュニティから参加していくことです。

なぜなら、人数が多ければ多いほど、いいねを貰える確率が上がりやすくなるからです。

複数のコミュニティに入ることで、真剣度が女性に伝わり、好感を持たれやすいです。

プロフィール文の具体的な書き方は、こちらで詳しく記載しています。

【マル秘情報付き】男性のマッチングアプリのプロフィール文を書き方

【マル秘情報付き】男性のマッチングアプリのプロフィール文を書き方 ・マッチングアプリのプロフィール文の書き方がわからない ・プロフィール文が完成してもあまりマッチしない ・マッチした...

意外と重要な詳細プロフィール

プロフィールは、写真と文章で9割決まりますが、詳細プロフィールも見ている女性は不特定多数います。

なぜなら、自己紹介文で「少し気になるなぁ」と思われる書き方をしたからです。

つまり、女性に印象付けることができています。

その時点で、他のライバルと差別化ができているということなのです。

女性が男性のプロフィールで、意外と見ている項目を紹介していきます。

結論として、都合の悪いことは書く必要はないということです。

なぜなら、馬鹿正直に書いても、マッチ率やデートができる確率を下げてしまうからです。

つまり、多少盛っても大丈夫です。

しかし、大幅に盛ってしまうとバレてしまうので、程々にしておきましょう。

年収は400万以上

基本的に350万以上の方は、ペアーズだと400〜600万の値にしましょう。

多少の誤差は、女性も気づきません。

年収に関しては、実際は400万なのに1000万にしてしまうと確実にバレてしまいます。

年収は、盛ったとしても1.3倍までと考えましょう。

年収が低い場合は、未設定にしましょう。

未設定にすることで、お金目的の女性とマッチせず安全にアプリを利用することができます。

身長は170cm未満なら未設定

身長は、盛っても3cmまでが限界です。

なぜなら、あまりにも盛りすぎてしまうとバレてしまうからです。

靴を履いてからの身長の設定にするイメージです。

3cm盛ったとしても170cm以内の場合は、未設定にしておきましょう。

もし心配な場合は、デートの時にインソールを履いておきましょう。

実家暮らしなら未設定

実家暮らしの場合は、未設定にしておきましょう。

なぜなら、女性は男性の「一人暮らし」を自立の判断材料として見ているからです。

一人暮らしをしている男性は、「ある程度家事ができる人」と思われています。

「結婚したときに夫婦としてお互い助け合えるのか?」を考えて見ているのです。

マッチングアプリ上では、実家暮らしだと都合が悪いので、未設定にしておくべきです。

デート時には、正直に実家暮らしと伝えましょう。

話すときのコツは実家暮らしの魅力を伝えることです。

モテ男
モテ男
実家暮らしは、お金が貯まりやすいからちょっと贅沢なデートができるよね

 

タバコを吸うなら未設定

喫煙者は未設定にしておきましょう。

しかし、デート時には正直に伝えるべきです。

なぜなら、隠そうとしても服に匂いが付いているため、確実にバレます。

できることなら、禁煙するべきです。

「電子タバコ」の項目もありますが、実際に電子タバコだったとしても未設定にしておきましょう。

女性は、タバコを吸っている時点で足切りをしてしまいます。

喫煙者の方は、未設定にしましょう。

非モテが出やすい注意点4選

モテない男が選択しているプロフィール項目について解説していきます。

上記でも伝えた通り、余裕のある男に魅せることです。

爪の甘さが出ないように徹底的に詳細項目も埋めていきましょう。

出会うまでの希望

モテない男は、「すぐに会いたい」を選択します。

「すぐに会いたい」を選択してしまうと、余裕のない男のように思われてしまいます。

ガツガツ感が出てる印象は悪いです。

すぐに会いたい気持ちもわかりますが、「気が合えば会いたい」を選択して余裕のある男に見せましょう。

初回デート費用

モテない男は、選択をしてしまいます。

この項目は、選択する必要がありません。

理由は3つあります。

①「男が多めに払う」や「全て払う」に選択してしまうと、お金目当ての女性に引っかかるリスク

②「相手と話し合って決める」だと、リードできない男のように思われてしまうリスク

③「持っている方が払う」は、ケチなイメージになってしまうリスク

お金関係のことは、無難に選択しない方が良いでしょう。

トラブルを避けるためにも、未設定にしておくべきです。

結婚に対する意思

モテない男は、「すぐにでもしたい」を選択してしまいます。

なぜなら、焦っているように思われるからです。

余裕のない男にも見られてしまい、マッチ率は下がりやすくなります。

反対の「わからない」や「今のところ考えてない」と選択すると、マッチ率が下がります。

なぜなら、女性にとって、未来が見えないからです。

女性は、特に付き合った後の未来を想像してしまいます。

いくら、魅力的なプロフィール文を作っても、未来が見えない男性には、マッチする気になりません。

「気が合えばしたい」の選択にしておきましょう。

無難な選択ので、足切りされることはないです。

卒業学校と学歴の記入

女性
女性
高学歴なのに年収400〜600万しかないの?

女性
女性
低学歴なら、頭悪そうだなぁ…

 

卒業学校と学歴は記入しない方が良いです。

なぜなら、あまり良い印象を与えづらいからです。

高学歴の場合

…自慢しているように見える

低学歴の場合

…舐められやすい

大学まで卒業している人は、学歴を選択しても良いですが、短大や高卒の方は、未設定にしておきましょう。

世の中は、学歴が全てではないので、記入する必要がありません。

低学歴でも年収1000万を超えている人は、世の中に沢山います。

卒業学校や学歴は、記入しないようにしましょう。

プロフィール完成後の答え合わせ

ここまで一通りできたら、ほとんど完成していると思います。

でも、本当に今のプロフィールが女子ウケが良いのかわからないですよね。

実は、答え合わせができる方法があるのです。

東カレデートを賢く使う

東カレデート 引用

東カレデートを賢く使うことで、女子ウケなのかどうか判断ができます。

東カレデートは、審査制の恋活・婚活アプリで、アプリ内のユーザーはハイスペックの男女ばかりの会員が揃っています。

他のマッチングアプリの人気会員が集まったイメージです。

しかし、無料会員になるだけでも審査が必要になります。

審査は2段階あります。

一次審査:既に会員になっている異性から50%以上の「入会承認」を得ること

最終審査:運営側の最終審査

基本的に最終審査にまで合格すれば、会員になることができると言われております。

一次審査は、女性が男性のプロフィールを見て、参加の可否を判断しています。(逆バージョンもあります)

つまり、自分のプロフィールを東カレデートの審査に通ることができれば、女子ウケは良いということなのです。

また、東カレデートは、他のマッチングアプリの人気会員レベルの美女が参加しているため、美女とマッチしやすいプロフィールになっている証拠です。

仮に、審査に落ちたとしても1ヶ月後には再審査が可能ですので、何度でも挑戦できます。

受かった場合は、そのままアプリを利用して美女のみを狙って彼女を作ることも可能です。

一石二鳥ですね。

  • 簡単5分登録
  • 無料登録はこちら↓


無料
東カレデート

リンク先:東カレデート公式

 

まとめ

今回は、マッチングアプリのプロフィールの作り方について細かく解説しました。

プロフィール写真は、

1枚目:顔が見える写真

2枚目:スタイルがわかる写真

3.4枚目:趣味の写真

プロフィール文は、

・300文字以内で書く

・性格よりも趣味を書く

・改行や箇条書きでわかりやすくする

詳細プロフィール項目では、都合の悪いことは未設定にすること。

・喫煙者

・実家暮らし

・身長170cm未満

・年収が400万未満

非モテが出やすい注意点も把握して、項目を埋めること。

・初回のデート費用

・結婚に対する意思

・卒業学校と学歴

マッチ率やメッセージを多くするには、プロフィールが1番大事です。

もしプロフィール完成後で不安だったら東カレデートを使って、答え合わせをしましょう。

審査合格すれば、「美女」にウケが良いプロフィールです。

ぜひ、試してみてください。