マッチングアプリ

【男性版】マッチングアプリのプロフィール写真の撮り方【裏技あり】

・マッチングアプリのプロフィール写真は、どんな写真が女子ウケがいいの?

・他のネットで調べたけど、詳しく記載していないから結局わからない

・具体的にどのように写真を撮ればいいの?

マッチングアプリはプロフィール写真が大事って言われていますよね。

色々調べてみたけど、「笑顔」や「横顔」がOK!

「自撮りはだめ!」など、具体性がなくて悩んでいると思います。

確かに間違っていません。

マッチングアプリは、8割が写真次第で難易度が変わってきます。

なぜなら、相手があなたのプロフィールを見た際に、1番最初に目に止まるのが写真だからです。

逆の立場で考えて見てください。

あなたが女性のプロフィールを見た際に、最初に見るのはどの部分ですか?

プロフィール文より写真見ますよね?

だから、写真が重要なのです。

今回は、マッチングアプリで使えるプロフィール写真と撮影方法等、細かく解説していきます。

・あなたのマッチ率が数倍上がる

・マッチングアプリで使える写真の撮影方法がわかる

・無駄なお金を消費せずにマッチングアプリ用の写真が撮れる

マッチ率を上げるプロフィール写真

マッチングアプリの写真は、一次審査と同じです。

一次審査を通過しない限り、メッセージすらできない状態になってしまいます。

しかし、綺麗な写真を手に入れることさえすれば、どんなマッチングアプリでも難易度が低くなります。

基本的に写真の枚数は4枚がベストです。

なぜなら、多過ぎず、少な過ぎずのバランスの良い枚数だからです。

3つのポイントを意識しましょう。

1枚目:顔のわかる写真

2枚目:顔以外のスタイルや雰囲気のわかる写真

3.4枚目:趣味などの価値観がわかる写真

プロフィールの写真は、楽しそうな人を見せれるとマッチ率が上がりやすくなります。

1枚目:顔がわかる写真

ポイントは、日常のふとした瞬間の奇跡の1枚の写真が女子ウケが良いです。

なぜなら、その人の自然体だからです。

できる限りカメラ目線にならないようにしましょう。

カメラ目線にならない写真の方が、自然体に見えやすいです。

経験談ですが、マッチ率は激減します。

友達と遊んでいて、たまたま撮ってもらった自然な写真がベストです。

具体的にどのような写真の撮影のやり方がベストか説明していきます。

・車の運転中の横顔

自分が運転席に座り、助手席から横顔を撮影

・会食で笑っている時の写真

仲間と盛り上がっている瞬間の撮影

・ペットのお世話をしている写真

ペットとのツーショットやしつけをしている瞬間に撮影

※イメージ写真

女性も写っていますが、表情はこのぐらい自然な感じが良いです。

基本的に自撮りではなく、他撮りをおすすめします。

なぜなら、自撮りだとナルシスト感が出てしまい女子ウケが悪いからです。

写真を撮る前には、ある程度の清潔感のある格好をしていきましょう。

どんなイケメンでも清潔感がなければ、全くマッチしません。

服装や髪型がしっかり整っている写真にしましょう。

【損しない買い物方法】絶対持つべき女子ウケファッションアイテム4選

【損しない買い物方法】絶対持つべき女子ウケファッションアイテム4選 服を買っても1年後にはもう使わなくなってしまってる もう女子ウケファッションがわからなくなってきた 長い目でみた...

2枚目:雰囲気がわかる写真

1枚目でわかる写真に興味を持ってくれると、2枚目の写真をめくります。

2枚目の写真は、顔も含めた全体像の写真をおすすめします。

なぜなら、1枚目の次に女性が興味を持ち始めるのは、スタイルが気になるからです。

あなたが女性の1枚目の写真を見た後は、どんなスタイルか気になりますよね?

顔がタイプなのに、太っていたらいいねボタンを押さないことと同じです。

おすすめな写真

・スポーツをしている姿

・ペットとの散歩している姿

・おしゃれなカフェでリラックスしている姿

※イメージ写真

スタイルが見えるように撮影してもらいましょう。

この1枚目と2枚目の写真さえクリアすれば、マッチ率は上がります。

3.4枚目:趣味の写真

1.2枚目が自分のみの写真だと、寂しく見えてしまいます。

3.4枚目は、プロフィール文に合わせた趣味の写真がベストです。

なぜなら、あなたの見た目を知った上で次に知りたいことは、価値観だからです。

趣味は人それぞれですが、女子ウケが悪い趣味の写真はやめておきましょう。

せっかく1.2枚目を見てもらったのに、勿体無いです。

おすすめな趣味

・旅行

・グルメ

・カフェ巡り

・アウトドア系

上記の趣味は、特に女子ウケが良いです。

なぜなら、一緒に趣味を楽しめれるからです。

旅行とグルメが嫌いな女性は、経験上9割いないです。

結婚式のケーキ入刀が代表例ですが、女性は誰かと共同作業をすることが大好きです。

趣味は、一緒に楽しめれるかどうかで決めていくと良いでしょう。

※イメージ写真

NGな写真

ここで、NGな写真について解説していきます。

自撮り…ナルシスト感満が出て、女子ウケが悪い

SNOW…顔が変形して、宇宙人みたいに見えてしまう

筋肉、金持ちアピール…近づきにくい上に、お金目当ての女性が現れる

キメ顔…「マッチングアプリ用に撮影したんだ」と女性に察知されてマッチ率激減

上記の5つはお勧めできません。

なぜなら、不自然だからです。

女性は、不自然過ぎる写真を求めていません。

一眼レフのキメ顔の写真を載せても、お見合いみたいな感じに見えてドン引きされます。

経験上100%マッチ率は下がります。

自分のスマホのカメラで撮影した方が自然に映り、女子ウケが良いです。

スマホ撮影におすすめなアプリ3選

マッチングアプリの写真は、ある程度盛るべきです。

なぜなら、マッチ率が上がりやすくなるからです。

会った時に幻滅されるのでは?と思う方もいますが、会う前に幻滅されても意味がないです。

写真で盛ったからこそ会えることができて、何もしなかったらマッチすらできないのです。

それでは、写真を撮る際のおすすめアプリを紹介していきます。

Ulike

タレントのMattの発信から有名になったUlikeですが、普通に写真を撮るだけでも綺麗に取ることができます。

女性からの人気もあり、ほとんどの方がダウンロードしています。

Ulikeは、自然に盛ることができ、マッチングアプリの1.2枚目の写真を撮影する際に利用することをおすすめします。

次に紹介するBeauty Plus程の加工はできませんが、多少はできます。

Beauty Plus

Beauty Plusは加工がとてもしやすいです。

ニキビ直し、しわ消し、自分が気にしている部分(鼻の高さや目の大きさ)等の悩みを一気に解決してくれます。

Ulikeより小さな部分まで、加工することができますので、Ulikeで撮影した後にBeauty Plusで加工していきましょう。

Foodie

Foodieは食べ物や風景を綺麗に写すアプリで有名です。

3.4枚目の写真で風景や食べ物を載せたい時に活躍します。

どんなに暗い場所でも綺麗に撮ってくれるアプリです。

極端ですが、天気の曇りを晴れにすることでもできます。

写真撮影の方法

上記でも解説したように、プロフィールをNG写真にしないように撮っていきましょう。

マッチングアプリ用の写真は、他撮りの方が女子ウケは良いです。

しかし、自分1人ではどうにもできないため、第三者の力を借りて撮影する必要があります。

実際のやり方を詳しく解説していきます。

写真撮影サービスはお金の無駄!

現在は、マッチングアプリ用の写真撮影サービスが存在しています。

最近ではTVでも紹介されていて有名ですが、おすすめできません。

なぜなら、マッチ率が低くなることとマッチングアプリを短期的にしか利用していないからです。

実際に、撮影してみましたが、マッチ率は下がりました。

撮影サービス一覧

最低料金 時間 納品枚数
Photojoy 7700円 45分 10枚
マッチングフォト 7500円 30分 10枚
タイムチケット 4000円 30分 撮影者判断
Our Photo 8800円 50分 30枚以上

 

料金も高額なので、撮影サービスをお願いするぐらいなら他のアプリに課金して出会いを増やした方が、出会える確率は格段に上がります。

専門家は、雑誌やモデルの撮影のプロです。

マッチングアプリでは、一眼レフの写真を載せても女性に察知されてしまいます。

恋愛でも同じように女性に察知されてしまうと、なめられてしまいます。

長年マッチングアプリを経験しているからこそ、わかります。

私の知り合いの恋愛コンサルの方も写真撮影サービスの企業から広告を依頼されましたが、マッチ率が下がるので断りました。

メディアに出ている理由は、写真撮影サービスを紹介することで収入が入る仕組みになっているからです。

無料で撮影サービスを受けれる裏技

無料で撮影できる方法は、家族や友達に頼む方が良いですが、気まずいですよね。

でも、別の方法があるのです。

インスタグラムを利用した方法です。

インスタグラムの検索でキーワード

②「#相互無償」と検索

③カメラマンアカウントにDMで交渉

上記の3つ手順で交渉すれば、無料で撮影してくれます。

駆け出しカメラマンが写真の素材や経験が欲しいので、需要と供給のバランスが取れているので、依頼しましょう。

SNSが普及したからこそ、できるサービスです。

賢くSNSを使いましょう。

撮影する際のポイント

①カメラマンの言う通りに撮影する

②自分のスマホアプリで撮影してもらう

まずは、カメラマンが欲している写真素材のために撮影しましょう。

無料で撮影してもらってるだけラッキーだと思って、割り切ってください。

ある程度撮影した後は、マッチングアプリ用の1.2枚目の写真の撮影をお願いしていきましょう。

まとめ

今回は、マッチングアプリのプロフィール写真について解説しました。

基本的に写真は、4枚がベスト

1枚目:顔が写っている写真

2枚目:スタイルがわかる写真

3.4枚目:趣味の写真

おすすめアプリ

Ulike

Beauty Plus

Foodie

写真撮影するときは、インスタグラムを使って「#相互無償」と検索して駆け出しカメラマンに無料で撮影してもらう。

マッチングアプリの写真は、一次審査と同じです。

最高の数枚を用意することで、難易度が格段に低くなります。

ぜひ、奇跡の一枚を作っていってください。