恋愛コラム

【出会いがない、お酒が飲めない、友達が少ない】24歳の僕が彼女を作った唯一の方法

  • 「社会人になったけど、男の職場で全然出会いがない」
  • 「友達もそんなに多くないから、合コンや紹介もされない」
  • 「かといって、お酒も飲めないからバーや相席屋に行くのも、ちょっと気が引けるなぁ…」

このような悩みありませんか?
僕も社会人になって、男の職場で「出会いがない、お酒も飲めない、友達も少ない」この三拍子を揃えており、なかなか彼女ができない日々が続きました。

でもこの三拍子って悪いことだけでなく、意外といいことだったりします。

なぜなら、気楽に恋活ができて、簡単に彼女を作ることができるからです。

本記事では、「出会いがない、お酒も飲めない、友達も少ない」僕が彼女を作ることができた方法を解説していきます。

ぜひ最後まで読んでみてください。

「出会いがない、お酒が飲めない、友達も少ない」僕が彼女ができた方法

「出会いがない、お酒が飲めない、友達も少ない」僕が彼女ができた方法は、マッチングアプリでたくさん出会いを増やしたことです。

モデルと付き合った体験談はこちらの記事でまとめています。

>>【東カレデート体験談】美人モデルとデートして付き合った話【画像付き】

【東カレデート体験談】美人モデルとデートして付き合った話【画像付き】この記事は、東カレデートを使って、現役モデルとマッチングして付き合った体験談です。 モデルでも関係なく、普段通りのデートをすれば、彼女はできます。...

「マッチングアプリは嫌!」っていう方もいますが、自転車があるのに徒歩で移動するようなものと同じで、非常に勿体無いことです。

もちろん、会社の人からの紹介がありますが、別れた後のことや紹介してくれた人のことを考えると、後々面倒になってしまいます。

マッチングアプリのメリット・デメリットについて、ざっくり解説していきます。

マッチングアプリのメリット

  1. 職場に出会いがなくても、出会える
  2. 友達が少なくても出会える
  3. お酒が飲めなくても出会える

「出会いがない、お酒が飲めない、友達も少ない」この3つの原因を全て解消できます。

えいと
えいと
というより、これしか方法がないから、誰に何と言われても「この方法しかなかった!」って説明するしかありません。

「出会いがない、お酒が飲めない、友達も少ない」この三拍子が揃っている人は、自分からアクションを起こす出会いをすることです。

マッチングアプリは、相手も出会いを求めているため、彼女ができやすいです。

最近では、TVやメディアで取り上げられているぐらい流行になってきているので、美人や可愛い子も利用してきています。

美人や可愛い子が多いマッチングアプリは、こちらの記事でまとめています。

>>【美女と出会える】20代男性におすすめのマッチングアプリ3選を解説!

【美女と出会える】20代男性におすすめのマッチングアプリ3選を解説! ・色々なマッチングアプリがあるけど、結局どれを選べばいいのかわからない ・恋活中の20代男性にはコレがオススメ!というアプ...

マッチングアプリのデメリット

  1. お金が発生してしまう
  2. 必ずしも彼女ができるとは限らない

マッチングアプリのデメリットは、男性は料金が発生してしまうことです。

女性は無料で出会えることはできますが、男性は月額料金が発生してしまいます。

しかし、料金は合コン1回分の4000円ぐらいです。たった4000円でたくさん女性と連絡が取れてデートができるので、ぶっちゃけ楽です。

その反面、絶対に出会える保証はないので、自分から連絡をとってデートに誘う必要があります。

友達や知人に紹介されないことは、意外とラッキーな3つの理由

友達や知人に紹介されないことは、メリットでもあります。

  1. 紹介してくれた人に気を遣う必要がある
  2. 相手に嫌な思いをさせた場合、悪い噂が広がる
  3. 別れた場合、友達に罪悪感を感じる

簡単にいうと、紹介された場合、それなりにリスクがあるということですね。

1つずつ解説していきます。

1.紹介してくれた人に気を遣う必要がある

仮に紹介されて付き合った場合、紹介してくれた人に恩を感じてしまい、「何かお返しをしなくちゃいけない気持ち」になってしまいます。

ありがたいことですが、「誰かに仮を作りたくない」人にとっては、苦痛です。

人によっては、
「自分のおかげで彼女ができたもんね!」
みたいなちょっと嫌味も言われる人も少なくありません。

2.相手に嫌な思いをさせた場合、悪い噂が広がる

付き合う期間が長くなるほど、高確率でケンカをしたり、2人の間に隙間が生じたりします。

そんな中、彼女が友達に相談すると、友達は自分に対しての対応が変わることもあります。

基本的に彼女の友達は彼女の味方なので、最悪の場合、悪い噂をされかねません。

このような観点から、知人の紹介は安心でもあり、リスクでもあります。

3.別れた場合、友達に罪悪感を感じる

もし仮に別れた場合、せっかく紹介してくれた友達に罪悪感を感じてしまうこともあります。

反対に友達もあなたに対して、
「紹介した相手が悪かったのかな?」
と気を遣わせてしまうことも少なくありません。

紹介してくれた人は、あなただけでなく、あなたの元カノにも気を遣うので、板挟みになり、悪循環になりがちです。

職場の出会いがないことをプラスに捉えるべき2つの理由

職場に出会いがないことは、考え方を変えればプラスに働くこともあります。

  1. 仕事に影響することがある
  2. 別れた後の気まずい関係に苦しむ

社内恋愛は上記のようにリスクもあり、頑張って働いた給料にも大きく変化していくことがあるのです。

1つずつ解説していきます。

1.仕事に影響することがあるから

今まで気軽に話していた人が彼女になると、気まずくなり、仕事のコストパフォーマンスに影響が出やすくなります。

仕事でミスをしてしまい、上司や先輩に怒られている姿や自分が仕事で悩んでしまっている姿を見せざる終えません。

ぶっちゃけ恥ずかしいし、自分が情けない気持ちになりますよね。

そのため、社内恋愛や職場に異性がいないことは、リスクがないので、都合がいいです。

「仕事に影響するかもしれない」
と思っている方は、社内恋愛は避けておきましょう。

2.別れた後、気まずい関係に苦しむから

社内恋愛で、もし別れてしまったら気まずい関係になってしまいます。仕事があまり好きではない方は、今よりももっと辛いことになります。

社内恋愛で別れてしまったことが原因で、気まずくなり転職をする方も少なくありません。そのため、最初から異性がいないことをプラスに捉えて、職場以外の出会いを探しにいきましょう。

お酒が飲めない人は、女性から高評価な3つの理由

お酒が飲めないと、「付き合いが悪い」「大人の付き合いができない」などがありますが、女性からすると、メリットが多いです。

  1. 健康を気にすることが少ない
  2. 結婚後、生活費があまりかからない
  3. 浮気の可能性も低くなりやすい

つまり、付き合った女性を不安にさせず、安心感を与えれることです。

1つずつ解説していきます。

1.健康を気にすることが少ない

お酒が飲める人は、飲めない人よりも寿命が短いと研究結果が出ています。

そのため、お酒を飲む人は、将来の健康に及ぼす可能性があります。

もし病気をしてしまったときのことを考えると、金銭的にも精神的にも女性を不安にさせてしまいます。

そのため、お酒が飲めない人は健康体を維持できて、「家族を養っていける体力がある」と、判断されて女性に高評価なのです。

2.結婚後、生活費があまりかからない

お酒を飲まない人は、朝昼晩の食事だけで満足できるので、お酒を飲む人に比べてコスパがいいです。

現在は、お酒の消費税も値上がりしているため、無駄な出費を抑えれます。

将来、子どもができたことを考えると、お酒よりも子どもにお金を費やしますよね。

お酒を飲まないことで、「お酒ばっかり飲んで!」と嫁にグチグチ言われません。お酒が飲めないことは夫婦喧嘩の種を未然に防げます。

3.浮気の可能性も低くなりやすい

お酒が飲めない人は、夜遅くまで飲み歩くことがないので、夜の街の快楽場に足を踏み出しません。そのため、浮気をする可能性が低いです。

  • お酒を飲み過ぎて記憶がない
  • 記憶がないことを理由に、女性と2人で会っていたことを正当化する

このような事情を目の当たりにしたことがある方は、お酒が飲めない人を好む傾向があります。

お酒が飲めない人は1つのアピールです。

まとめ:マッチングアプリで出会いを増やそう!

今回は、「出会いがない、お酒が飲めない、友達も少ない」人が彼女ができる方法について解説しました。

このような悪い状況でも、マッチングアプリを使えば彼女はできます。

美人や可愛い子と出会いやすいマッチングアプリはこちらの記事で解説しています。

>>【美女と出会える】20代男性におすすめのマッチングアプリ3選を解説!

「出会いがない、お酒が飲めない、友達も少ない」この条件は、むしろラッキーなことでもあります。

先ほど解説した通りのことを女性にアピールすれば、あなたに対していい印象につながります。

具体的な彼女の作り方の流れは、こちらの記事で詳しく解説しています。

>>【彼女の作り方】社会人男性向けの完全ロードマップ【リア充生活を送りたい方へ】

【彼女の作り方】社会人男性向けの完全ロードマップ【リア充生活を送りたい方へ】 「社会人になって出会いがなくなって、なかなか彼女ができない 「というより彼女の作り方すらどうすればいいのかわからなくな...