マッチングアプリ

なぜマッチングアプリの女は調子乗りすぎなのか?原因と対処方法を解説!

  • 「マッチングアプリの女ってどうしてあんなに調子に乗っているの?
  • 「連絡をとっていてめちゃくちゃイライラする!
  • 「こんな女性の対処方法を知りたい!」

マッチングアプリをしていて、このような悩みありませんか?

僕もPairs(ペアーズ)やwithを利用してきて、調子に乗っている女性と何度も遭遇してきました。

せっかくマッチングしたのに、わがままな女性に遭遇。

挙げ句の果てには、デートの約束もしてくれず、だらだらメッセージを続けてしまう。

かなり面倒くさい体験をしました。

結論からいうと、ブロックして関わらないことが1番おすすめです。

変に口論になって争っても、無駄に時間の消費とストレスを感じてしまいます。

最悪の場合、女性がマッチングアプリの運営側に通報して強制退会の可能性につながりかねません。

今回の記事は、なぜマッチングアプリの女が調子に乗る女性が出てきたのか?原因と対処方法を徹底的に解説していきます。

この記事を読むことで、自分の心に余裕ができ、どんな女性が目の前に現れてもトラブルになる前に対処できます

ぜひ最後まで、読んでください。

マッチングアプリの女が調子に乗ってきた時の対処方法は2つ

対処方法は、2つ。

  1. ブロックする
  2. フェードアウトする

上記の方法が1番ストレスなく利用できます。

具体的に解説していきます。

1.ブロックする

1番手っ取り早い方法は、ブロックすることです。

せっかくマッチングできて嬉しい気持ちもありますが、どちらにしろストレスが大きくなっていくことは確実なので、ブロックしましょう。

続いて、メリットとデメリットについて解説していきます。

ブロックする2つのメリット

  • 相手が自分を通報できない
  • もう2度と顔を合わせることがない

マッチングアプリは、1度ブロックしてしまうと、自分も相手もメッセージ履歴が全て消去される仕組みになっています。

そのため、相手より先にブロックしてすれば、相手も自分を通報できません。

反対に自分が通報されてしまうと、マッチングアプリ運営側からペナルティを受けてしまう可能性があります。

ペナルティを受け続けると最悪の場合、アカウント停止。

2度と利用できなくなってしまいます。

ブロックする2つのデメリット

  • マッチングしている場合、自分のいいね数が1つ減る
  • ブロック解除ができない

いいねが少ない方は気になるかもしれませんが、1度マッチングすれば

ブロック解除の機能が備わっていないため、他のマッチングアプリを利用しない限り、2度と会うことができません。

お互いのいいね数も減ってしまうため、十分注意してからブロックしましょう。

2.フェードアウトする

ブロックすることに罪悪感を感じる方は、そのまま返信せずにフェードアウトしましょう。

特にマッチングアプリで自分のいいね数が少ない方は、ブロックすることでいいね数が減ってしまいます。

いいね数を減らさないためにもフェードアウトは、おすすめです。

なぜマッチングアプリの女が調子乗りすぎなのか?3つの原因

本章では、マッチングアプリ歴6年の僕が分析した結果です。

実際にお会いして取材もしています。

ぜひ参考にしてみてください。

1.無課金で簡単に出会えるから

たとえば、

  • 簡単に手に入れたもの
  • 苦労して手に入れたもの

どちらの方が大切にするでしょうか。

苦労して手に入れたものですよね。

マッチングアプリも同じです。

  • 男性は有料で苦労して女性を見つける
  • 女性は無料で簡単に男性を見つける

お金を払ってまで真剣に出会いを求めている男性に比べると、女性の真剣度は低くなりがち。

無料で簡単に出会えることで便利になったことが原因でしょう。

2.過去に自分がモテていたから

こんな経験ありませんか?

テストで高得点取ったときと同じ勉強方法で次のテストを受けた経験。

「同じ勉強方法でテストを受ければ、高得点取れるだろう」と考えてしまいますよね。

これと同じ原理で、自分の日常生活でも起こることがあります。

マッチングアプリで置き換えると、「自分が過去にモテてきたからマッチングアプリでもモテるだろう」という思考になるのです。

このような考えを持った女性がマッチングアプリを利用したことが原因です。

えいと
えいと
過去にモテてきたとするなら、「美人や可愛い子が利用し始めた」ということですね。


3.多くの男性からアプローチがくるから

周りの人にチヤホヤされると嬉しくなって調子に乗った経験ありませんか?

人前では、謙虚にしても内心すごく嬉しいですよね。

マッチングアプリの女性は、多くの男性からいいねをもらって、大量のメッセージをもらっています。

そのため、「自分はこんなにモテている!」と勘違いしてしまい、調子に乗ってしまうことが原因1つ。

また、マッチングアプリの男女の割合は、男性の方が多いです。

男性の割合が多い分、どうしても女性がアプローチを受けてしまう構造になっていることも原因です。

調子に乗っている女性の5つの特徴

マッチングアプリで相手が調子に乗ってくるのは、最初からではありません。

やりとりの中で、徐々に調子に乗ってくる場合が多いです。

本章では、長年マッチングアプリを利用してきた僕が気づいた調子に乗っている女性の特徴をまとめています。

対処方法や出会わないようにするためのコツも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

1.初回デートの費用が「男性が全て払う」を設定している女性

特にアラサーや30代女性が設定している傾向があります。

ほとんどが結婚を視野に入れたお付き合いを考えているでしょう。

女性
女性
どうせ結婚するなら玉の輿がいい!

女性
女性
お金持ちなら初回のデート費用を全額出してくれるのが普通よね?

女性
女性
デートは男が全額払うことは当たり前!

このようなことを思っている女性もいます。

そのため、検索条件を使って始めから表示させないように絞り込みをしましょう。

  1. 画面上部の虫眼鏡をタップ
  2. 下にスクロールし、「初回のデート費用」をタップ
  3. 「男性が全て払う」「男性が多めに払う」以外にチェック
  4. この条件で検索するをタップ

上記の絞り込みで解決できます。

できるだけ、ストレスを感じずに恋活をしましょう。

2.期間限定アピールをしてくる女性

女性
女性
もうすぐ退会します

女性
女性
○日にやめます!

プロフィールの自己紹介文やつぶやきの一言に記載していることが多いので、1度確認をしてみましょう。

期間限定をアピールして、多くの男性からいいねをもらうように仕向けています。

マッチングアプリを始めたての男性からすると「今このタイミングしかアピールできない!」と考えてしまいます。

これは、女性の狙いなので、無理していいねを送る必要はありません。

自分に余裕がなくなることと相手に送るいいね数を無駄に消費してしまいます。

自分の好みの女性だけにいいねを送っていきましょう。

3.自分の理想を自己紹介文に記載する女性

女性
女性
年上の男性がいいなぁ

女性
女性
結婚を前提に考えています!

女性
女性
年下の方ごめんなさい

自己紹介文を読んでいると、上記のような文を記載している女性がいます。

「こっちから願い下げだ!」って感じますよね。

このような女性は、自分が当てハマっていたとしても、いいねを返してくれません。

ハイスペック男子をどこまでも追い求めている女性です。

別の女性を探しましょう。

4.自分モテているアピールしてくる女性

女性
女性
たくさんのいいねありがとうございます

女性
女性
いいねをくれた方、ちゃんと全部目を通してます

自己紹介文やつぶやきによく記載している内容です。

このような文を書く人は、いいね数が多い傾向。

マッチングアプリ内のマウンティング女とは、まさにモテているアピールでしょう。

どちらにしろ実際に出会ってみると、

女性
女性
この前経営者とデートした〜

女性
女性
最近このバッグ(ハイブランド )買ったんだよね〜

と自慢話ばかりしてきます。

対処方法は、オーバーリアクションは避けることです。

「へ〜」の一言でOKです。

小学生の女の子と話している感覚で、会話をするイメージですね。

ぜひ試してみてください。

5.〇〇ですか?といきなり聞いてくる

女性
女性
ヤリモクですか?
女性
女性
真剣な出会い探してますか?
女性
女性
年上の男性がいいなぁ
女性
女性
結婚を考えてますか?

実際にマッチングしてからのメッセージでいきなり質問してきます。

具体的な対処方法として、その質問に触れないことです。

実際に回答して女性の考えと違ったりすると、後々揉めてしまう傾向があります。

「きちんと私のプロフィールに書いてますよね?なんでいいねしてきたんですか?」

火に油を注ぐように相手も炎上してきます。

言い争いになってしまうと、通報されかねません。

そのまま反論せず、無視するかブロックして別の女性にアプローチしていきましょう。

まとめ

今回は、なぜマッチングアプリの女性は、調子に乗りすぎなのか?について対処方法と原因について解説しました。

マッチングアプリを利用している方なら確実に持つ不満です。

長年マッチングアプリを利用してきた僕が調子に乗っている女性の特徴を参考に恋活・婚活に励んでください。

たくさん女性とデートしていきましょう。

なかなかデートができない方は、マッチングアプリを攻略できていません。

1人の女性だけに拘らず、もっといろいろな人と出会って価値観が合う人を見つけるべきです。

多くの女性とデートできる方法は、こちら。

 

もし、それでもマッチングアプリでなかなかうまくいかない方は、自分に合うマッチングアプリを選定していないかもしれません。

20代におすすめのマッチングアプリを3つまで絞っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

>>【美女と出会える】20代男性におすすめのマッチングアプリ3選を解説!

【美女と出会える】20代男性におすすめのマッチングアプリ3選を解説! ・色々なマッチングアプリがあるけど、結局どれを選べばいいのかわからない ・恋活中の20代男性にはコレがオススメ!というアプ...