マッチングアプリ

【体験談】ペアーズでマッチングしない男が改善した5つのことを解説!

・社会人になって出会いがなく、Pairs(ペアーズ)に登録したのに、全然マッチングしない。

・普通のいいねもメッセージ付きいいねを送ってアピールしてもマッチングしない。

・マッチング率を上げる方法はあるの?

マッチングアプリでいいねを送っても中々マッチングせず、自分が所持しているいいね数を無駄に消費している人は多いと思います。

このままだと、せっかく有料会員になったのに勿体無いです。

でも改善することさえできれば、マッチング率は急激に変わります。

メッセージを送ることで忙しいぐらいに変わります。

えいと
えいと
本記事では、Pairs(ペアーズ)で3000人以上マッチングした私が実践した改善方法を解説していきます。

・マッチングに関することで悩まなくなる

・マッチングしない男性の共通点と改善方法がわかる

・マッチング率が急激に上がり、出会えるチャンスが大幅に上がる

  • 簡単5分登録
  • 無料登録はこちら↓


無料
Pairs(ペアーズ)はこちら

リンク先:Pairs(ペアーズ)公式 

Pairs(ペアーズ)でマッチングしない人の共通点

Pairs(ペアーズ)でマッチングアしない人の共通点を6つまとめてみました。

・プロフィール写真がよくない

・自己紹介文が長すぎる

・コミュニティに参加していない

・つぶやき機能を利用していない

・自分のいいね数が多くない

・いいねを送る相手を間違えている

具体的に解説していきます。

プロフィール写真がよくない

1番の原因は、プロフィールの写真と自己紹介文に問題があります。

特にプロフィール写真は、1番目立ってしまいます。

マッチングしない人のよくある写真が一眼レフのキメ顔の写真です。

女性
女性
あっ、この人マッチングアプリ用の写真を撮ってもらったんだ!

上記のように女性が察してしまったら中々マッチしません。

ふとした瞬間に撮られた写真が1番ベストです。

プロフィール写真で意識してほしいことは、

・楽しそうな人

・仲間や友人が多そうな人

・グルメや旅行などの趣味を楽しんでいる人

という印象を伝えることがポイントです。

極端ですが、友人が写っている写真を使うぐらい自然な写真がベストです。

(友人は、後でモザイクで消してください)

プロフィールの写真の撮り方や無料で撮影できるサービスに関しましては、こちらの記事にて詳しく記載しています。

>>【男性版】マッチングアプリのプロフィール写真の撮り方【裏技あり】

自己紹介文が長すぎる

多くの男性は、「仕事」「趣味」「性格」「ライフスタイル」等、様々なことを事細かく自己紹介文に記載しています。

非モテ男
非モテ男
細かくかいた方が真剣度が増していいのでは?

えいと
えいと
そんなの誰も読む気にならないよ

例えば、

小説と詩を読むならどっちの方が楽に読めるでしょうか。

恐らく詩を読む方が楽だと思います。

人間は、心理的に楽な方向に目を向けてしまうからです。

自己紹介文も同じで、相手の読む労力を極力減らして、短い文章で魅力を伝える必要があるのです。

エレベーターピッチのように、仕事ができる人ほど短い文章と時間で相手に伝えています。

エレベーターピッチとは…

エレベーターに乗ってるくらいの短い時間で自分自身や自社のビジネスなどについて簡潔にプレゼンすること。引用

文章は短い文を意識しましょう。

自己紹介文の書き方に関しては、こちらの記事で細かく記載しています。

>>【マル秘情報付き】男性のマッチングアプリのプロフィール文を書き方

コミュニティに参加していない

自分の趣味に合ったコミュニティに参加することです。

参加することによって、不特定多数の異性からいいねを送られてくることがあります。

コミュニティの参加するポイントは、人数の多いコミュニティに参加することです。

コミュニティに参加することで、検索では出てこなかった自分のタイプな女性にアプローチをすることもできます。

コミュニティを活用しましょう。

つぶやき機能を利用していない

大多数の人が見落としがちなつぶやき機能ですが、自己紹介文よりも目立った場所に存在します。

つぶやき機能を使うことで、女性の気を引くことができます。

ポイントは、2つあります。

・マイナスなことをプラスにした表現

幼い顔→若く見られる

暗い人→クールっぽく見られる

・ユーモアな表現でアピールする

目立つ人

よくみんなにイジられます

リーダーシップがある人

気がつけば先頭に立っています

自分のいいね数が多くない

自分のいいね数を見れるには、有料会員のみ閲覧をすることができます。

このいいね数が、少ないと人気のない男性のように思われてしまい、マッチング率が下がってしまいます。

例えば、食べログです。

自分の興味があるお店が星2だったら「本当に美味しいのかな?」と一度考えてしまうと思います。

そのお店を評価をした人が適当につけた可能性があるのに、なぜか評価を気にしてしまいます。

人間は、評判を気にしてしまう生き物なのです。

マッチングアプリ内の自分のいいね数も少なかったら、食べログだと星1ぐらいの評価になるのです。

自分のいいね数を増やすには、2つの方法があります。

①相手からいいねが送られた時

②自分からいいねを送ってマッチングした時

この2つの方法で自分のいいね数(評価数)が増えるシステムになっています。

いいねを送る相手を間違えている

女性の写真だけを見て判断している人によくある失敗です。

・自己紹介文を記載していない人

・サブ写真や詳細プロフィールをある程度記載していない人

・最終ログイン日が3日以内〜3ヶ月以上の人にいいねを送っている

上記の女性にいいねを送ってもマッチング率低いです。

なぜなら、やる気のないユーザーやあまりログインをしていない可能性が高いからです。

Pairs(ペアーズ)でもらえるいいねの数は、他のマッチングアプリに比べて少ないです。

そのため、いいねを送る相手を選ばないと、無駄にいいねを消費してしまいます。

いいねを送る際は、十分注意しましょう。

【体験談】Pairs(ペアーズ)でマッチング率を上げた方法

実際の体験談を基に3000人とマッチングするようになった方法について解説していきます。

結論からいうと、

自分のいいね数を上げること

いいねを送るタイミングに気を遣うこと

を実践するだけで、マッチング率は変わってきます。

自分のいいね数は、100いいね以上が目安です。

まずは、この2つを意識していくことから始めていきましょう。

具体的な方法を解説していきます。

無料いいねは「全員」に送る

日付が変わると、上記のような画面になります。

毎日ログインをすることで、今日のピックアップで相手にいいねを無料で送ることができます。

この機能を利用して、全員に無料でいいねを送ることです。

なぜなら、マッチングアすることで自分のいいね数が増えるからです。

今日のピックアップの無料いいねは、自分のいいね数を増やすために利用しましょう。

そのために、全員にいいねを送りましょう。

足跡をつけて沢山いいねをもらう

次に必要なことは、女性に足跡を残すことで興味を持ってもらうことです。

足跡機能とは?

プロフィールを訪問した時につくものです。

自分に足跡がついた場合は、「あなたに興味がある確率が高い」ということの証拠になります。

この足跡をつけることによって、相手に認知してもらい印象がよかった場合、いいねをもらう可能性ができます

男性会員はプレミアム会員にならない限り、自分につけてくれた足跡は直近の5人分までしか見ることはできません。

しかし、女性は足跡をつけてくれた相手は全員見ることができます。

そのため、相手の直近の5人に入ることを狙って、足跡をつける必要がありません。

地道な作業が自分のいいね数を増やしてくれます。

21時〜23時の間にいいねを送る

21時〜23時の間にいいねを送るとマッチングしやすくなります。

足跡も同じで、21時〜23時までの間は、いいねをもらいやすいです。

なぜなら、21時〜23時の時間帯が1番マッチングアプリにログインしているからです。

普段の社会人の21時〜23時の時間帯は、夜ご飯食べ終わり、携帯を見ていることが多いです。

Pairs(ペアーズ)の機能は、直近にいいねをもらった相手が画面の1番最初に出てきます。

つまり、いいねを送ったタイミングが悪い場合、1番最後に画面に出てくるパターンもあります。

そのため、直近のいいねの人になるためには、女性がログインしやすい時間帯にいいねを送ることがマッチング率を上げるコツなのです。

豊富な検索機能を使って女性を絞る

Pairs(ペアーズ)の検索機能は、他のアプリと比べて豊富です。

いいねを送る相手を間違えているで解説した通りで、やる気のないユーザーを検索機能を使って表示させないことです。

具体的なやり方について解説していきます。

①右上の虫眼鏡をタップ

②1番下にスクロール

③「自己紹介分あり」と「サブ写真あり」にチェック

④最終ログインを「オンライン」に合わせる

⑤右下の「この条件で検索」をタップ

自己紹介文とサブ写真とオンラインの3つを絞り込むと、アクティブユーザーを表示させることができ、いいねを送るとマッチングしやすくなります。

まとめ

今回は、Pairs(ペアーズ)でマッチングしない人の共通点とマッチング率を上げる方法について解説しました。

マッチングしない人の原因は、

・プロフィール写真がよくない

・自己紹介文が長すぎる

・コミュニティに参加していない

・つぶやき機能を利用していない

・自分のいいね数が多くない

・いいねを送る相手を間違えている

この6つの原因でマッチング率が下がってしまっています。

マッチング率を上げる方法は、

・無料いいねを「全員」に送る

・足跡をつけて多くの人に認知してもらう

・21時〜23時の間にいいねを送る

・検索機能を使って絞り込む

上記の方法で、マッチング率は大幅に上がります。

マッチングするようになったら次は、メッセージです。

具体的なメッセージにつきましては、こちらの記事で解説しています。

コピペOKです!

>>【91.7%の人が知らない】マッチングアプリで返信されるメッセージの方法

短期間で自分のいいね数を増やしたい方は、こちらの記事で解説しています。

 

  • 簡単5分登録
  • 無料登録はこちら↓


無料
Pairs(ペアーズ)はこちら

リンク先:Pairs(ペアーズ)公式