デート

マッチングアプリの初デートの場所はカフェに行け!【デートに誘う男性へ】

  • マッチングアプリの初デートの場所ってどこがいいの?
  • 居酒屋?レストラン?カフェ?
  • というより朝昼夜どっちがいいの?

このような悩みありませんか?

今の状態は、女性をデートに誘いたいところだと思います。せっかくここまで頑張って連絡を取ったのに、失敗したくないですよね。

デートの場所や待ち合わせの時間帯、どのタイミングで解散するべき?など別の悩みが出てくる頃ですよね。

結論として、マッチングアプリの初デートの場所は、昼過ぎのカフェが1番ベストです。

多くのデートバージョンを自分なりに工夫して試行錯誤してみましたが、初デートがカフェだと交際に発展しやすかったです。

  • 1回目→カフェ
  • 2回目→ディナー

この流れが1番振られにくい流れでした。

本記事では、マッチングアプリで50人以上の女性と付き合うことができた僕が昼間のカフェをおすすめする理由について解説していきます。

お店の選び方からデートの誘い方セリフ付きで説明していくので、ぜひ最後まで読んでみてください。

昼過ぎのカフェがおすすめな4つの理由

早速、結論の理由から説明していきます。

簡単にいうとコスパの良さと警戒心が低いことですね。

もっと深堀していきます。

1.時間を無駄にしない

やっぱりこれです!

時間のコスパが良さがあります。。

みなさん、カフェで何時間も座れますか?長くても1.2時間で退店しますよね。

自分が頼んだコーヒーを飲み干したら退店する時間を考えると3時間も座ることはできません。

長くても2時間が限界ですよね。

夜のディナーだと、「食べる」「飲む」の動作が入るので、どうしても長居してしまいます。

その反面、カフェだと「飲む」だけですし「コーヒーがなくなったら退店する」というイメージもあるので、無駄な時間を取りません。

会話が苦手な人は、特におすすめです。

また、可愛くない子が来たら会話をすることも苦痛。夜のディナーだと、もう地獄ですよね。

えいと
えいと
僕は、全然タイプじゃない女性の場合、さっさと飲み干してすぐに帰ることもしていました

時間はお金では買えないので、自分の時間を大切にするべきです。

変に相手に期待させてしまうと面倒になるので、時間を無駄にしないようにしましょう。

2.お財布に優しい

2つ目の理由は、コスパが良いからです。

  • 普通の定番のお店だと、一杯500円
  • 少しおしゃれなお店だと1000円以内

仮に奢ったとしても高くても2000円以内に収まります

ディナーだったとしたら、お酒や食事代もかかるので、簡単に2000円超えますね。

安くてもカフェ代の2倍以上は費用がかかってしまいます。

税金が上がって給料も低くなっていく世の中で、1度のデートに大きい額を使ってしまうと生活も厳しくなります。

最初のデートで、自分のタイプかどうか見分けるための費用として、カフェを考えておくと無駄なお金を使いません。

3.相手もOKしやすい

3つ目の理由は、相手もOKしやすいということです。

逆に夜に誘ってしまうと、

女性
女性
お酒を飲ませてホテルに誘うんじゃないか?

女性
女性
変なお店に連れていくんじゃないか?

このように女性に警戒されてしまう可能性が高くなってきます。

昼過ぎぐらいのカフェだと警戒心も低く、女性も気軽に行きやすいです。

マッチングアプリで出会っている以上は、お互いが出会いを求めているため高確率にOKししてもらいやすいですよ。

また、相手の外見をはっきり見えるため、自分のタイプの女性か確実に判断できるのでおすすめです。

4.次のデートで告白が成功しやすい

これは少しのテクニックも含まれますが、次のデートで告白が高確率で成功しやすいです。

ポイントとしては2つ。

  1. 話の盛り上がったところで解散する
  2. 別れ際に一言添えておく

1つずつ解説していきます。

①のテクニックですが、ピーク・エンド法則のことです。

ピーク・エンド法則とは?

最も感情が動いたとき(ピーク)と、一連の出来事が終わったとき(エンド)の記憶だけで、ある経験についての全体的な印象が決定されるという法則のこと


 

例えば、ドラマで盛り上がってきた時に次回の予告になってしまうと、次の話が気になりますよね。

この仕組みを利用すしましょう。

このテクニックを利用することで、次のデートを誘うときに高確率でOKしてもらえます。

コツは、会話が盛り上がったところで切り上げることです。

えいと
えいと
あっ、この後仕事があるからまた今度にしよう!

この一言で十分です。

女性は仕事を理由にされると、無理に引き止めることはありません。

②については、最後の別れ際に一言伝えるだけです。

えいと
えいと
俺は、〇〇ちゃん(相手の名前)のことを1人の女としてみている。〇〇ちゃん(相手の名前)も俺のことを男として見れないならこれ以上会うつもりはない

この一言を添えるだけで、次のデートで高確率で告白が成功します。

なぜなら、次のデートができることで相手はあなたのことを1人の男として見ているからです。

男として見てくれないならデートをする必要がないですよね。

次のデートでヘマをしない限り、告白は成功します。

ぜひ試してみてください。

>>【永久保存版】女性との初デートで失敗しない会話のコツを徹底解説

カフェのお店の選び方は?

カフェのお店の選び方は、定番のお店やちょっとニッチなお店でも構いません。

注意点として、甘いものが苦手な人やカフェのコーヒーが苦手な人もいるということだけ認識しておきましょう。

1つずつ解説していきます。

定番のお店でも大丈夫

ぶっちゃけどのお店でも大丈夫です。

  • スターバックス
  • タリーズコーヒー
  • ドトールコーヒー

この3つのお店なら嫌がられないです。

認知度の高さとおしゃれなイメージがあり、間違いない場所。

デメリットとしては、予約を受け付けていないお店があるので注意が必要です。

対策としては、予約ができるお店昼過ぎの14時辺りを狙って時間を管理しましょう。

お店で一緒に待ってしまったら、女性の気分も悪くなるので気をつけてください。

ちょっとニッチなお店もおすすめ

カフェの中でも色々な商品を取り扱っている専門店もあります。

  1. スムージー専門店
  2. パフェ専門店
  3. タピオカ専門店

上記の通り、色々なカフェがあります。

一緒に冒険してみることもおすすめです。

色々なお店を知っておくことで、自分の中の会話の引き出しが増えて今後のデートにも役に立つことが可能。

定番から外れたお店も挑戦してみましょう。

甘い物が苦手な人もいるので注意が必要

カフェがおすすめですが、多くの女性は甘いもの好きな女性が多いですが、苦手という方も不特定多数います。

そのための対策としては、

  • ブラックコーヒー専門店
  • 紅茶専門店

甘いものを避けたお店を選ぶようにしましょう。

もし専門店がなかった場合は、定番のカフェのお店で一緒にジュースを飲むこともありです。

初デートの誘い方と注意点

皆さんの1番の大きな悩みの部分は、言い方だと思います。どんな言葉で伝えたらいいのかわからないですよね。

結論としては、シンプルな一言でOKされやすいです。

下手に言い訳を作って誘うと女性に察知されてしまいます。

察知されてしまうと、舐められてしまうためおすすめできません。

具体的に解説していきます。

シンプルな一言でOK

えいと
えいと
デートしよう!

シンプルな一言で誘うことをおすすめします。

なぜなら、女性も考える必要がないからです。

例えば、

  • 結論から話す人
  • 説明から入って最後に結論をいう人

この比べるとどちらが聞き取りやすいでしょうか。

前者の結論から話す人ですよね。

後者だと、「めんどくさい」と思うはずです。

デートの誘い方も同じ。

シンプルな一言で誘いましょう。

きちんと男女の関係を作ることで自分が振られる確率を低くなることもポイントの1つです。

じゃあ告白も先にしたほうがいいの?

えいと
えいと
それをすると女性に舐められてしまうから振られる確率が余計に高くなるよ

全てが先に結論というわけではありません。

例えば、映画や漫画で先に結末が出てしまうと、面白さが半減してしまいますよね。

結末までのストーリーの面白さが肝になってきます。

告白も同じです。

告白までの初対面の緊張感やデートがあるからこそ、最後の告白がドキドキして楽しいのです。

時と場合によって使い分けましょう。

言い方1つで断られることもある

誘う際は、言い方にも気をつけておきましょう。

変な言い方をしてしまうと、ウジウジしているように見えて男らしくありません。

言い方次第で女性も断ってしまうケースもあります。

もしよかったら〜

〇〇ちゃんが選ぶならどこでもいいよ

上記のような言い方は男らしくないため、言わないようにしましょう。

優しいような感じに聞こえますが、自分の逃げ道を作っているように聞こえます。

デートに誘う時はシンプルな一言が1番女性の心に響きます。

>>【成功率アップ】モテる男のLINEを使ったデートの誘い方を徹底解説

断られた時の対処方法

断られた時は、粘らずに素直に諦めましょう。

なぜなら、時間と労力を無駄に消費してしまうからです。

うまくいくかわからない1人の女性を一生懸命口説くより、複数人の女性を口説く方が成功確率が2倍以上に上がります。

簡単にいうと「下手な鉄砲数うちゃ当たる」ですね。

確率論ですが、自分が100人に1人女性を口説き落とせれるなら100人出会うということです。

複数人の女性にアプローチをすることで自然に心の余裕が生まれます。

意外と簡単にデートの約束を取り付けることができますよ。

多くの経験をしていくうちに、成功確率が高くなることで、自分のやり方が身についてきます。

断られた時は、素直に受け止め次の女性を口説きましょう。

まとめ

今回は、マッチングアプリの初デートの場所はカフェに行くべき理由について解説しました。

  • 時間を無駄にしない
  • お財布に優しい
  • 警戒心が低く相手にOKされやすい
  • 次のデートで告白が成功しやすい

上記のメリットがあるため、最初のデートの場所はカフェにするべきです。

お店の選び方は、定番のお店ちょっとニッチなお店をチョイスすることがおすすめ。

注意点として、甘いものが苦手な女性もいるため、事前に女性に聞いておきましょう。

デートの誘い方は、シンプルな一言です。

言い方一つで断られてしまう可能性もあるため、ストレートに誘いましょう。

デートの場所が決まったら、次はデートの服装について考えていきましょう。

>>【20代男性におすすめ!】マッチングアプリの初デートでの服装を教えます!

【20代男性におすすめ!】マッチングアプリの初デートでの服装を教えます! ・マッチングアプリでデートの約束ができたけど、どんな服装をすればいいかわからない ・「洋服がダサい!」って思われたくない ...