マッチングアプリ

【徹底検証】東カレデートのNEWマークがいつまで表示されるのか調べてみた!

  • 東カレデートのプロフィールにNEWマークがあるけど、いつまで表示するの?
  • 東カレデートのアプリ内の説明にもNEWマークが記載していなかった!
  • NEWマークの有無で何かに影響するの?

こんな疑問にお答えします。

結論からいうと、公式では確実な情報は発表されていません。

実際に僕自身が事務局に問い合わせたところ、教えてもらうことはできませんでした。

しかし、東カレデート歴2年の僕自身が東カレデートのNEWマークがいつまで表示されるのか、色々なユーザーを見て実際に検証してみました。

検証結果としては、審査合格した日から3~5日ぐらいまで表示されることがわかりました。

何人かのユーザーをピックアップしての検証結果なため、確実に参考になります。

  • 東カレデートのNEWマーク次第で出会いやすさがわかる
  • NEWマークの有無で、どのように女性にアプローチをすればいいのかわかる

東カレデートのNEWマークは3~5日ぐらいまで表示

先ほども記載しましたが、東カレデートを何人かピックアップして分析したところ、審査に合格した日から3~5日ぐらいまで、NEWマークがついています

僕自身が実際にプレミアムオプションを使って、並び替えで「新着順」にして何名かを調べてみた結果です。

男性の場合、自分がNEWマークありでもなしでも女性とのマッチング率はあまり変化はありません。

男性からのアプローチが基本です。

しかし、女性の場合は全く違います。

このNEWマークの表示の有無でどのように変化が現れるのか徹底解説していきます。

女性ユーザーの状態を細かく記載しているので、これから東カレデートで彼女を作る人にとっては戦略を練りやすいのでぜひ参考にしてみてください。

NEWマークがあることでどうなるのか?

下記の画像は「おすすめ順」上位表示のユーザーです。

「おすすめ順」にした状態で見てみると、NEWマークが表示している人が上位表示されやすいシステムになっています。

しかし、詳細検索の並び替えに「新着順」の項目があり、実際に並び替えて見ると「おすすめ順」の表示の仕方と全く違います。

おすすめ順の表示の仕方は、NEWマークがついているユーザーをバラバラな順番で表示させていると言えます。

つまり、NEWマークがついている3~5日までが東カレデート内の女性にとっては、上位表示されやすく多くの男性にアプローチされやすいです。

NEWマークなしになった時の変化は?

女性ユーザーのNEWマークがなしになった場合は、色々なパターンに分けられますが、多過ぎるためここでは3つ紹介してきます。

  1. 薔薇ランキングのユーザーに入り、多くの男性にアプローチを受ける
  2. 3~5日以内にいい感じの人を見つけ、ログインしなくなる
  3. NEWマークが消えた途端に男性からのアプローチが激減する

他にもたくさんありますが、分析したところこの3パターンに分けられます。

つまり、どのような結末になるのかというと、

  1. 人気会員になって東カレデート内で輝き続ける
  2. 恋人を見つけ退会するor実際に会った人と価値観が合わず再ログインする
  3. 全くアプローチされなくなる

上記のようになってしまいます。

なぜ3~5日なのか?分析して気づいたこと

これは、あくまで推測ですが下記の検証結果です。

  • パッシブユーザーは、NEWマークを3日
  • アクティブユーザーは、NEWマークを5日
パッシブユーザーとアクティブユーザーとは?

パッシブユーザーは、消極的な意味を指す。

アクティブユーザーは、積極的なユーザーを指す

上記のように表示させています。

なぜなら、運営側も出会いに対して、積極性のないユーザーは真剣に出会いを求めている人にとって、邪魔だからです。

そのため、やる気のないユーザーは、他の人たちの中に埋もれてしまい男性に見つけられなくなります。

ここまで深く分析する必要はないですが、ぜひ参考にしてみてください。

【男性必見!】NEWマーク別の女性のアプローチ方法

先ほどは、女性のNEWマークありとNEWマークなしの表示の仕方や状況について解説しました。

ここからは、NEWマーク別のアプローチ方法について記載していきます。

これから東カレデートを始める男性は、参考にしてみてください。

NEWマークありの女性のアプローチ方法

NEWマークの女性は、上位表示にされやすいため多くの男性からのアプローチが届きます。

つまり、レッドオーシャンということです。

レッドオーシャンとは?

競争率の高い市場のこと。

または、ライバルが圧倒的に多いということ。

NEWマークの女性は、東カレデートを始めたての女性でLINE交換ができる可能性が飛躍的に高くデートの約束も取り付けやすいです。

その反面ライバル男性も多いです。

具体的な戦略として、丁寧に連絡を取るよりもできる限り早くLINE交換をすることです。

なぜなら、無駄に連絡をとってしまうと他の男性に目移りをされてしまい、せっかくのチャンスが水の泡になるからです。

宝の持ち腐れですね。

多くの男性は大事にしようとするため、早めにLINE交換をすることで差別化に繋がります。

理想としては、3~5通目にLINE交換がベストです。

できる限り早めにLINE交換をしましょう。

メッセージの内容については、こちらの記事で記載しています。

>>【91.7%の人が知らない】マッチングアプリで返信されるメッセージの方法

実際に成功した女性がモデル子の女性を彼女にした時の体験談です。

彼女はマッチングしてから1日も経たずにLINE交換しました。

>>【東カレデート体験談】美人モデルとデートして付き合った話【画像付き】

付き合ってから知りましたが、LINE交換とデートをしたことも僕が1番最初でした。

そのぐらいスピードが重要視するぐらい重要なのです。

NEWマークなしの女性のアプローチ方法

NEWマークなしの女性は、先ほどのNEWマークなしになった時の変化は?で解説した通り、3パターン以上の女性がいます。

NEWマークなしの女性は意外とブルーオーシャンだったりします。

なぜなら、検索欄の「おすすめ順」に上位表示されにくい状態になっているからです。

ブルーオーシャンとは?

レッドオーシャンの反対語で、競争率が低い市場のこと。

また、ライバルが少ないこと。

多くの男性は、東カレデートで有料会員で参加しているため、並び替えが「おすすめ順」の状態でNEWマークなしの女性を見つけれなかったりします。

そのため、あまりアプローチを受けていないことが原因なのか、いいねを送ると意外とマッチングできたりします。

元薔薇ランキング上位の美女だったり、登録だけしておいて1週間後に本格的に恋活を始める美女が不特定多数います。

アプローチ方法としては、早めにLINE交換をすることをおすすめします。

しかし、ヘビーユーザーも不特定多数いるため、警戒心が高い女性も存在します。

もし断られた場合は、アプリ内でデートの約束を取り付けましょう。

<必要な会話のネタの例>
  • 休み(不定休かカレンダー通りか)
  • 居住地(デートの待ち合わせで必要な情報)
  • デートができる日程調整

注意点として、アプリ内でのメッセージでは、お互いを探り合うような無駄な話をしないことです。

上記の3つの項目は必ず必要になってくる情報です。

デートができる日程調整でうまく合わなかったら、潔くあきらめましょう。

もしかしたら、運命の人が他にいるかもしれません。

まとめ

今回は、東カレデートのNEWマークがいつまで表示されるのか検証結果を記載しました。

検証してみたところ3~5日がNEWマークが表示されます。

女性は、NEWマークの有無次第で表示される順番が変わってきます。

簡単まとめ
  • NEWマークありの女性は、ライバルが多いため早めのアプローチが必要
  • NEWマークなしの女性は、意外とブルーオーシャンだったりするので、アプリ内でデートの約束を取り付けても良い

東カレデートは、他のマッチングアプリと違って、男性が有利に利用できる場合もあります。

他のマッチングアプリの人気会員を集めた美女ばかりのアプリは、一般ユーザーにとっては楽園です。

それでも中々出会えない場合は、東カレデートが自分に合わないかもしれません。

20代で美女と出会いやすいおすすめのマッチングアプリはこちらです。

【美女と出会える】20代男性におすすめのマッチングアプリ3選を解説! ・色々なマッチングアプリがあるけど、結局どれを選べばいいのかわからない ・恋活中の20代男性にはコレがオススメ!というアプ...

マッチングアプリの教科書を発売しました。
返金保証付きなので、実質無料で閲覧可能です。